トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

新着ワイン

中村です。

大変お待たせいたしました。
アルゼンチンよりやっと届きました

【2005 トロンテス  J&F Lurton】
甘い花の香り ミネラル感たっぷりの味わい ドライな仕上がりは、
ちょっと苦味があるくらいの緑野菜・葉野菜と愛称抜群!
素材のの持つ旨みを引き出します。
春夏と野菜の豊富な時期にお進めの一品です。
f0070581_23173451.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-04 23:19

月末の格闘・・・

月末。
ある意味ほっとする瞬間でもあり、あ゛あ゛あ゛あ゛~と追われてしまう瞬間でもあります。

皆様の月末。どんな感じですか?

ここは、アルコバレーノの心臓部でもある、秘密基地
もちろんアルコバレーノの店内と一緒、とっても活気がある秘密基地です。ジャズファンク系のミュージックに合わせてリズムよくキーボードをType!!

最近アルコスタッフ全員パソコンが使えるようになって来てちょっとびっくり。ぐるなびページや、ブログやらいつの間にかマスターして常に新しいページを作ってます。
僕も負けてられません! オフィシャルページをモットよいものに仕上げなくては・・・。

そうそう、写真のおくに見えるビタミン剤、これは誰かの【健康主義】的考え方に影響され近くのドラッグストアで購入。毎日地道に飲んでます。
この【誰か】、その秘密はぐるなびのランチページに隠れてます。

さて今日もテンション高くがんばっちゃいましょう!
f0070581_1061276.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-02 09:34

新企画

【プチワイン会】をアルコバレーノでしませんか?

おうちの片隅に眠っている『思い出のワイン』を皆で持ち寄り、
食事をしながらワイン談義に花を咲かせましょう。

月火水曜日限定でスタートします。

*注意:持ち込み料は人数×¥1000ちょうだいします。
     (例:4名様で3本持ち込みは¥4000頂きます。)

詳細はお店までお電話ください。

【本日入荷の新アイテムのご案内】
イタリア トスカーナ 『LEPRATA』 販売価格¥7,400-

強い熟成香とたっぷり瓶にこびりついたオリが印象的でした。
アルコール分を強く感じます。熟成したワインを好む方にお勧めいたします。

中村でした。f0070581_032725.jpg
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-01 00:33
倫子さん 

お元気ですか?お誕生日おめでとうございます。

パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ

f0070581_0175053.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-28 00:18

こんばんは

すずきです。

昨日は定休日だったので、地元の友達とご飯を食べに行きました。

                                          チャンチャン!
[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-27 22:17

今日のまかない

今日のまかない担当の江口です。

今日は初めてまかないを作りました。
お題は…“すき焼き”
すき焼きを作るのも初めてだったのですが、意外と簡単にできました。
お肉を炒めて、わりしたを注いでから野菜を入れて煮込むだけです。

さて、皆の評価はというと…。
お腹はこわしている人はいなかったです。

結構この広い厨房で料理を作るのは楽しいし、みんなの健康づくりに協力出来るので次回もまたまかない作りに挑戦したいと思います。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-24 21:37

お手軽最適調理 No1

f0070581_9573411.jpg
田崎です。

おうちで出来る簡単で魅力あるお料理を紹介します。

【玉葱のオーブン焼き】
1.玉葱を皮のついたまま半分にカット
2.切った断面に塩とコショウを少々
3.オーブンで150度くらいの低温で20分焼きます。
  (低温でじっくり焼いたほうが甘みを損なわずジューシーに仕上がります)

*補足:お好みでオリーブオイル・ローズマリーやタイムなどのハーブをのせて焼いてもおいしい。

【玉ねぎの効能】
疲労回復、滋養強壮、風邪に強くなる、肝機能・腎機能強化、食欲不振、不眠症、神経衰弱など体に必要なビタミン・ミネラルを多く含みます。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-24 09:58

まめ太 Part 1

f0070581_22445539.jpg
鎌野です。

今日の目覚めは僕の愛犬『まめ太』の鳴き声で、
とてもかわいいんで写真を貼っておきます。
では、まめ太を迎えに行って帰ろう。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-22 21:45
おはようございます。中村です。

== 本題に入る前に ==

  1.鎌野易裕(シェフ)は健康主義者である。
   (毎朝持参する粉末状の青汁をスタッフの目の前で飲むことが日課である)
  2.アルコにはまかないように色々な調味料がある。
   (ほんだし・かつお節・コチュジャン・XOジャン・誰も読めないインドのスパイス等)

== それでは本題へ ==
2/21 20:30pm営業中、コーヒーマシーンの前でうずくまってっている者がいる。
NANAである。『お腹が痛いよぉぉ~o(´^`)o』
真っ青な顔をしているので早退させた。

営業終了後、スタッフの顔色が皆良くない。ナゼ?(ー_ー;)ゞ
話し合った結果、最近のまかないが原因であることに気がついた。

【最近のまかない】
『マーボー豆腐』 『マーボーパスタ』 『ビビンバ』 『ナムル』など名前だけ聞くと
なんとも贅沢なまかないである。
しかし、すべての味付けが辛すぎたのである。食事のたびにシェフは言う
『辛いものは発汗作用があって、食欲増進効果もあるから体に良い』・・・・・と

シェフ以外は皆辛いものに弱い。冷ましたり、お酢を加えたりと皆工夫して食べていた。
・・・が私と田崎、鈴木の3人は胃がキリキリしている(×。x)

健康志向も度が過ぎると逆効果に・・・・皆様気をつけてください。

翌日、NANAは元気な顔でいつもどおり奇抜な格好で出勤しました@^▽^@
[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-22 09:50

アルコバレーノの休日

江口です。今日はナチュラルメークでの出勤です。

昨日日曜日はアルコバレーノの休日です。
ということで、スタッフ皆の昨日の過ごし方を聞きました。

鎌野シェフ…愛犬まめ太と代々木公園でじゃれる。
中村マネージャー…健康を気遣って(?)断食と読書。
田崎…出会いを求めて井の頭公園へ...メラ(炎∀炎)メラ
鈴木…錦糸町へ幸せを探しに...(mm*)キャっ!

で、私はというと...買っちゃいました!
ネクタイ。
もちろん私使用です。
今月末から制服が変わるので、それに合わせて揃えました♪
初お披露目。
恥ずかしいやら、照れくさいやら...
でも着れる日が楽しみです!

今朝の皆の様子を見ると充実した休日を過ごせたようです。
エネルギー満点、元気いっぱいお店オープンしまーす(*゚∀゚)ノ
f0070581_20362855.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-02-20 10:51