トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno
鎌野です。

今日のまかないは、思い出の料理の一つ
『鶏のココット蒸し』を作りました。

是非クリスマス・記念日に作ってみてください。

【材料】
 鶏1羽(中抜き)・玉葱・人参・じゃがいも・ニンニク・オリーブ油

【作り方】
 1.ココットにニンニク(皮付き)とオリーブ油を入れ軽く火に掛ける(香りをつける)
 2.切った玉葱・人参・じゃがいもを入れ、塩とコショウする(あればローズマリーを入れる)
 3.200度のオーブンに20分です。
   (串を刺して鶏汁が透明になったら出来上がり)
f0070581_2112185.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-22 21:13

週末のお疲れ会

中村です。

アルコの週末お疲れ会について書きます。
自分で言うのもなんですが、アルコの若いスタッフは朝から晩まで良く働きます。
皆に出来る限りの良い環境をつくってあげたいと思い、週末仕事が終わった後
軽い食事とグラス売りのワインを飲みます。
数種類のワインがあることによってそれぞれの個性が明確に分かります。
食事との相性も本で覚えるより、舌で覚えたほうが記憶に残りますし、お客様にお勧めする
際にも感じたままを話したほうが、伝わりやすいものです。
f0070581_915411.jpg

f0070581_992186.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-18 09:13

にんにくの秘密

中村です。

今日はアルコランチのコンセプトである『元気が出るパスタ』の秘密をお教えしましょう!
それは「ニンニクパワー」でした||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||・・それだけ??

f0070581_3232256.jpg

・・・ではつまらないので、もう少し詳しく書きます。

鎌野シェフに聞いてみた
中村「あの~アルコバレーノのパスタを食べると元気が出るって聞いたのですが・・・」
鎌野「その秘密はこれさ!゚+.(゚▽゚).+゚。.」

中村「オイルに皮のついたままのニンニクが漬かってますね」
鎌野「このニンニクオイルが元気の素だよo(゚∇゚*)o」

中村「作り方は難しいですか?おうちで出来ますか?」
鎌野「(*^∇^)/カンタンさぁ~ 皮付きのニンニクをオイルで浸して、弱火で10~15分
   ニンニクが柔らかくなったら出来上がり!焦がさないようにやるのがコツかな!」

中村「早速おうちでやってみま~す」( ̄0 ̄)〇
鎌野「がんばってぇぇ~」ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

・・・・・・めでたしめでたし

ニンニクオイルはにんにくの元気エネルギーを吸収するだけでなく、食べた後の口臭が気にならない優れものである。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-17 03:57
3/14 アルコバレーノではスペインより2社
【ロダ】【アバディアレトゥエルタ】を招いて食事会をしました。

RODA社は『DAURO』オリーブオイルも生産しており、アルコでは、今日のメニュー前菜からドルチェまで全てに使用した。

ABADIA RETUERTA社のワインには全て天使のマークが入っているのが特徴!
f0070581_18223138.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-15 18:35

土曜日の出勤は…

江口です。
今日は午後からの出勤なので、いつもより気持ち遠まわりをしてみました。


平日の朝は忙しくて気づかなかったのですが、梅の花が満開♪

ぽかぽかと暖かい日差しの中でお茶をしているおばちゃま達に和まされながら春を感じてました
(´○`
と眠っちゃいけない…
さて!今日も半日がんばるぞ!


f0070581_18124458.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-11 23:03
手打ちパスタなどに使われる【たまご】地味だけれどそこにもこだわりがある。

アルコは、ハーブたまご千葉県の放し飼いされている健康なニワトリのもので、
色合いも濃く、ハリがるのが特徴!
つまよう枝を刺してもくずれないのよ(*^o^人^o^*)
f0070581_9463943.jpg
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-10 09:47

新登場!!

f0070581_2331427.jpg


鈴木です。
報告遅くなりましたが、三月のドルチェができました!
毎月三種新しいドルチェが登場しますが、今月は。。。。

①タルト スリーズ
②クレーム オ ブールのケーキ
③サンマルク

の三種です。

詳しい事は、ディナーを食べに来て頂いた時に、中村さん  ななさんが丁寧に
説明してくれます。
楽しみにしててください。
ではでは。    是非御賞味下さい。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-08 23:03

日本一のまかない

鎌野です。

今日は鹿児島からびっくりするぐらいの上質の黒豚が入りました。

試食もかねて今日のまかないは【鹿児島黒豚の塩釜ハーブ焼き】にします

いただきま~すφ(* ̄▽ ̄*)ψ
f0070581_173351.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-08 17:33
f0070581_41637100.jpgアルコバレーノ情報満載の新聞が出来ました。
A4サイズの用紙1000枚印刷しましたので、皆さんたくさん持っていってください。
*この用紙は書店には置いてません。

もう一つ
【ゼクシィnet】に今月からアルコバレーノ掲載されました。
バンザーイ!ヽ(≧∇≦ヽ)♪ヽ(≧∇≦)/♪(/≧∇≦)/♪バンザーイ

f0070581_4153280.gif
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-08 04:17

ドゥエ コペルティ!!

こんばんわ! 田崎です。
 
今、店内では、「ドゥエ コペルティ」 という言葉をよく耳にする。
これは、最近話題の、バンビーノ という漫画の名セリフである。
 
この漫画は、マネージャーが休日にたまたま見つけたらしく・・・
結構、強引に見てみな!とうるさかったので、いちよう見てみたが、
これがかなりおもしろい!!スタッフぜーいんなんだかんだ
みんなはまっている。
今日は、第三巻をまたマネージャーが昨日暇だった
らしく買ってきてくれたからみたが、読む前からマネージャーは
熱くかたっていた。時間がそろそろなくなってきたので
また詳しく書きます。
f0070581_23264349.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-06 23:28