トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

私をお花見に連れてって

中村です

今日のまかないは、お花見に行きたい願望をお皿に表現しました。
f0070581_1819532.jpg

f0070581_18381897.jpg

1.茹で上げパスタを揚げて桜の大木にしました
2.花びら・芝・土をイメージした3色のソース
3・仕上げに花びらに見立てた生ハムを散らして完成

堅焼きそばとスープパスタをミックスした感じです。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-11 18:30

朝来たら…

江口です。

びっくりです!朝来たら、階段のブラケットが曲がってました☆
週末、そんなに強い強風が赤坂では吹いていたのでしょうか?

f0070581_982462.jpg



あれ?ブラケットの向こう側にソースが…
犯人は!

 …次へ続く。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-10 11:23
鎌野です

毎週金曜のまかない当番になりました。
今日のカレーは3日前から仕込みました。
【材料】
牛スジ1Kg・玉葱2個・人参2本・にんにく1株・ローリエ2枚・赤ワイン750ml
トマトホール少々・カレー粉適量

【作り方】
1.牛スジは2cmに切り、フライパンで炒める。
2.フライパンの肉に、にんにくを加えオーブンへ(220度で10分)
3.玉葱人参をオリーブ油でしんなり甘みが出るまで弱火で炒める。
4.3.に2.を入れ赤ワイントマトホールローリエを加え5時間煮込む
5.カレーのルーを入れとろみをつけ冷ます
6.1日冷蔵庫に入れねかせる
f0070581_1757512.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-07 18:01
Buon giorno!tasaki desu( ̄∇ ̄)ノ

木曜日担当!?になりました。
  いや…ブログを書くのは一ヶ月ぶりなんで~、何を書いていいやら!

最近アルコでは、禁煙車(;゚⊿゚) えっ!の人数の方が多くて、けっこう肩身が狭いです…。
マネージャーも“ニコレット”のおかげ(?)で、とうとうタバコをやめたみたいだし…
だから俺もやめようか少し考えたけど、それは無理っぽいので、
せめてタールを8mg→4mggへ変えてみた今日このごろ。

でも…やっぱ体に悪いからとりあえず1mgで頑張ります(ρ_; )頑張る・・・
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-06 15:09

雨ですね。

すずきです。
f0070581_1535851.jpg


最近暖かくなってきて、朝起きれなくなってきました。
爆睡です。。。。。。

そんなアルコバレーノでは、フレッシュのバナナを使った【バナナジュース】を飲み始めました
<( ̄^ ̄)>☆
作り方はとっても簡単!!!!
いつもゆうたくんに作ってもらってます(o^◇^o)
美味しいジュースをありがとうございます(^∇^ )ゞポリポリ
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-05 15:21

本日のまかない

中村です。

今日は『煮物』と『おひたし』と『5穀米』です
用意したもの
f0070581_1740355.jpg



健康主義者のシェフに影響を受け最近5穀米が流行ってます。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-04 17:47

今日は和食です

昨日“かもめ食堂”を観てきました!
f0070581_16113567.jpg

 “かもめ食堂”とは…フィンランドで日本の定食屋を営んでいる日本人と、吸い付くように集   まってくる人たちの心温まる話の映画です。
 何ともいえない間が面白いです!

“かもめ食堂”を観ていたら、和食が食べたくなりました。特におにぎり!

ということで、今日のまかないは和食です!
“さばの味噌煮”ときんぴらです。

初めて作ったわりにはみんなに好評だったので一安心(*^m^*)
 (味のこえているスタッフなので結構プレッシャーです)

来週は何にしよ…
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-03 23:03

まかない

江口です。

明日から四月です。アルコバレーノのまかないも担当制になります!
私は月曜日担当になりました♪
さてさて、四月の最初のまかないは何にしようか…

明日までに考えます!
…食べるほうが好きですけど(´q`)


次へつづく               
[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-31 23:26

春ですねぇ~。 

コンニチハ、 木島です。
しかし温かくなりました。ジャケットだけでも外を歩けるなんて、とても幸せです。

前のブログで江口が『梅』の花を紹介していましたが、今回は『桜』です。

この写真はアルコの秘密基地の近くに咲いています。
しかしっ! 写真だけ見るととても日本橋らしい情緒のある感じが漂っていますが、ふと歩道を見ると・・・・

   「3月29日 田中 19:00~」 「3月30日 小川 18:00~」

場所取り軍団が青いビニールシート達が陣取っていました。この季節しか、しかも日本でしか見れない光景なのでしょう。 この写真を撮って海外からご来店のお客様に見せたらおもしろそう!
でもふと疑問が。 なぜビニールシートのイメージって青色なんでしょう?
「ブルーシート」とも言いますが、これって外国人に「Do you know blue sheet?」(スペルあってます?) と聞いたらわかるのだろうか?!??!?

ご存知の方ぜひご一報ください。

アルコバレーノでもスタッフ全員で『お花見大会』があります。予定では来週末。
久々に楽しみです。
f0070581_2047584.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-29 20:48
中村です。

皆さんはもう読みましたか?今週の『Tarzan』
今日はスタッフ全員で本を見ながら筋トレします
まかないもシェフが何かたくらんでいる模様
f0070581_11215039.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-03-28 11:23