トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

そして、今日も

鈴木です。
本当最近あたたかくなりました\(^◇^\)
というわけで、、、、、

鈴木「いきますか?」
中村「いくか・・・」

またまた、ケーキ好きの2人は赤坂の街に消えていった(・ー・*)~
そして今日の収穫は・・・・・・\(≧◇≦*)/


f0070581_1693211.jpg


こんなかんじですかね(^m^*)v
勿論皆で試食会しましたよ( ̄∇ ̄)ノ_彡☆
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-28 16:12

勉強会

中村です。

4月25日朝から雨が降ったりやんだりでした。
ランチ終了後、しばし休憩・・

このときスタッフは本を読んでいることが多い。
レストランガイド・料理辞書・週刊誌等・好きなものを読んでいる。
勉強熱心なスタッフで心強いです。

今日は雨もやみ青空が顔を出し、眩しいほど日が差してきたので、
中村『いくか?』
鈴木『いきますか?』
甘党コンビが近くのケーキ屋さんへ行きました。

季節ものや変わった取り合わせのケーキを2・3個4個5個買ったきました。
店番していた田崎、江口と4人でケーキの『勉強会』をしました。


・・・シェフは肉体改造中のため、参加しません。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-26 14:25

~旅~in 福岡

江口です。

先週末福岡へ行ってまいりました!
   友人の結婚式のため、休ませていただきまして
    …スタッフや皆様にはお礼を申し上げますm(*._.)m
   新郎新婦から親戚の方や参加された方みんな笑顔で、幸せなひとときでした♪
   ヾ(* ̄∇ ̄)ノ))“幸せになれよ!”  


はい!ということで、これがスタッフへのお礼の気持ちです。
f0070581_1644341.jpg

とても愛らしい “二〇加煎餅” 
これには、仮面も付属でいただきました!ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪
誰か試してみたい方、この指とまれ♪
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-24 16:44
鎌野です。

今日のまかないは『ポトフ』イタリア風おでんです。
【材料】
鶏1羽・人参2本・玉ねぎ2個・ジャガイモ4個・春キャベツ1個・白ねぎ4本

①(チキンブイヨン・ローリエ・乾燥こぶ・黒粒コショウ)
f0070581_4343725.jpg


【作り方】
1.鍋に水と①を加え火にかける。
2.春キャベツとしろねぎ以外を鍋に加え、ある程度火が入ったら
  残りの野菜を加え完成!
*【ポイント】玉ねぎ・人参は皮をむくだけ!盛り付け時カットする
f0070581_4371382.jpg

3.仕上げに取り分けてからエクストラヴァージンオイルをかける
4.お好みでマスタードやわさびを入れてもよい。
f0070581_4392781.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-22 04:39

暑い暑い

こんばんは。鈴木です。
今日は、ミルフィーユを作りました。
f0070581_18571195.jpg


今日の夜から期間限定でデザートワゴンにのります。
通常には無いメニューなので、早い者勝ち!!!!!

スタッフに試食してもらったら好評でした!!!

サクサクのパイ生地と、二種類の濃厚なクリームがたまりません。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-19 18:57

L'arcobaleno Times 第3弾

中村です。

お待たせしすぎてすいません_〆(≧ロ≦*)
アルコタイムズの3号の下書き終了!後は印刷するのみですq(^-^q) (p^-^)p
f0070581_1946247.jpg

今回もアルコの情報満載です。
お楽しみください。

*アルコタイムズは書店には置いてません。
手作り新聞ですので、置いてあるのは店頭のみです!
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-18 19:59

フットサル

江口ですヽ(*^-^)ノ

昨日は月に一度のフットサル日でした。
毎月2回納品に来る業者の方のフットサルチームと一緒にワイワイと楽しんでます。
今回は、とても楽しみにしていたのですが
    …私は1月に肋骨骨折してから一度もボールを蹴ってません☆
     ちなみに私の得意技は“ヘディング”です。
 予定が入っていたので行けませんでした(〃_ _)σ∥…残念

来月に向けて、秘密の特訓を再開せねば!
f0070581_2191532.jpg

[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-17 21:09

お手軽最適調理 No2

鎌野です。

今日のまかないは
『お鍋一つでカンタンロースとポーク』です

【材料】
豚肩ロース・玉葱・人参・トマトホール・ニンニク・塩・コショウ・ローズマリー(又はタイム)・ワイン(赤or白)
f0070581_23545489.jpg


1.豚肩ロース(ブロック)を縛る
タコ糸で肉の形が崩れないように縛ります。
f0070581_23565146.jpg


2.ニンニク・ハーブ・サラダオイルで香りを出す。
ハーブは(ローズマリーもしくはタイム)を使用

3.豚肩に焼き色をつける
豚肩に塩、コショウして、鍋に入れ弱火で焼き目をつける。

4.玉葱・人参
玉葱・人参をいれ、焦げないように弱火で炒める。
f0070581_23561792.jpg


5.ワインとホールトマト
赤ワインを飲みながら食べようと考えているなら赤ワインを入れてください。(白ワインも同様)

6.放置プレイ
30分程度弱火にかけた後、火を止め余熱で火を入れる。
(この間、決してふたを開けてはならない)
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-14 23:42
かんばんわ田崎です。

実はアルコバレーノには、3つもボールがあります。
f0070581_0271513.jpg

今日は1ヶ月ぶりにナイキの黄色ボール片手に公園へ出かけた。
そう、来週の日曜日に大切な試合を控えているので

いや~でも1ヶ月もまともに運動していないと体が思うように動かなかった・・・。
ちょっと自分でもびっくりした。公園の桜もみんな散っていた。

鎌野さんは小さい女の子にボールをあてちゃった。
そんな感じの今日一日でした。 おわり
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-14 00:27

(-″-)

こんにちは(>∇<)ノ  鈴木です★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

今日のまかないは肉じゃがをつくりました・*:・(人´∀`)
昨日材料を発注するときには何も考えなかったのに、今日になって ふと思った事が・・・・・

     『肉じゃがに使う肉は、牛?豚?どっちだっけ??σ(--*)うーん』


ちなみに鈴木家では豚肉使用だったので、今日の肉じゃがは豚ですが<(* ̄^ ̄)>
気になったので皆に聞いてみた       q_(゚~゚*)

鎌野シェフ →牛
中村マネージャ →豚
ぐちさん →豚
田崎君 →あまり記憶が無い(O.O;)(oo;)  という結果でした(゚◇゚)ノ

関西と関東で違いが出るのかな~と思いました。
[PR]
# by larcobaleno | 2006-04-12 15:34