トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

二周年記念ダ~!

鎌野です

まもなくアルコバレーノがオープンして2年になります。
一周年のときにご好評頂いたトリフ尽くしコースをさらにパワーアップして、第二弾のメニューが決まりました!


 stuzzhino
フォアグラのローストとイタリア産のトリフ ブリオッシュ添え

 anti pasto
ジャガイモのクレーマとハーモニー卵のポーチドエッグ イタリア産トリフのせ

 primo piatto
トリフのタリオリーニ

 secondo piatto
和牛スネ肉の煮込みとトリフの焼きリゾットのマリアージュ

 dolce  
トリフのティラミス

 piccola pasticceria
トリフチョコレート・トリフ風味の焼き菓子

 panne  
丸パン・グリッシーニ・フォカッチャ

 caffe
 
11月11日より一週間の限定!二周年記念ダ~! 

         
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-11 08:15

コンバンハ


        ニュースです。

 本日、アルコバレーノの厨房に、念願の『ラジオ』が置かれました!!
その光景をご覧下さい。

f0070581_2134278.jpg



これでやっと休憩時間に甲子園の実況中継が聞けます。
多少の雑音は、我慢我慢・・・・・
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-09 21:36

今日のまかない

火曜日まかない当番の中村です。

今日は、先日読んだ雑誌の影響を受け、豆腐(美容と健康に)一丁使ってみました。

1、豆腐のサラダ(普通に)
2、豆腐の冷たいクリームスープ
  (豆腐をつぶしてだし汁と立てた生クリームを合わせて冷やしました)
3、豆腐のプリン
  (同じくつぶした豆腐に立てた生クリーム少量とゼラチンを加え、ちょっとアーモンドシロップ   を足して固めました。仕上げに塩とコショウをちょっとのせて出来上がり)
f0070581_109959.jpg

  以上が豆腐料理で、他
4、黄金の味パスタ ~潮風の思い出と共に~
  バーベキューの焼肉のたれが残っていたので、パスタに絡めました。
 材料:にんにく・たかのつめ・オイルと焼肉のたれ少量。仕上げにかつお節(これもあまりもの)
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-09 00:23

シェフの誕生日

中村です。

8月8日、今日は鎌野シェフの誕生日

( *^∇^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

朝から盛大にお祝いしました。

f0070581_11385690.jpg


・・・・・・盛大に!?  ・・・PINOで!?

おめでとうございました
バンザーイ!\(>∇<\)\(>∇<)/(/>∇<)/バンザーイ!
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-08 11:41

今日の花

今週の花もボリュームがすごいです!

 アシダンセラ(白い花)
  アヤメ科、グラジオラスの仲間です
  エチオピア原産(…寒さに弱いらしい)
  花言葉:純粋な愛
 
 ラクスパー(紫色の花)
  花言葉:底抜けに陽気
    巨大さと剛力で知られたギリシャ神話の英雄アイアスの陽気な性格にちなんだのでしょうか…
    トロイの美女へレンをオデュッセウスと争い敗れてしまったために自殺を図り、その傷口からこの花が生まれたという伝説がある
 
 スプレーマム
  小枝状に数輪咲かせる、カラフルな菊
  
 パンパスグラス
   イネ科
   ブラジル、アルゼンチン、チリなどの南米大陸の草原(パンパス)が原産
   花言葉:光輝





 
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-08 09:07

バーベキュー大会

江口です

昨日は行ってきました!海!
集合は朝の9時30分
  いや~朝早(T▽T*)
f0070581_15295549.jpg

盛りだくさんの食材とビールを荷台に詰めて車で約3時間、二匹の犬と戯れつつ着いたビーチはそんなに込んでなく、天候、気温、水温とも最高でした
屋根付のテーブルとベンチを確保
前日に仕込んでおいたお肉や魚は、神に感謝!メチャ美味しかったです♪

f0070581_15301937.jpg

ビーチバレーも勿論しました
   シェフのジャンプがとても素敵でした
 
楽しい一日はあっという間に終わっちゃうものです
帰りは東京湾を横断するアクアラインを通り赤坂へ
途中寄った海ほたるは、キラキラと青い光が海水面に輝いていてきれいでした

ずっと運転してくれた社長、お疲れ様でした
今度は花火つきでお願いします!社長!
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-07 15:30

アルコの夏

明日は待ちに待ったアルコバーベキューの日です

今回は千葉県房総半島の先、岩井でsu
沢山の肉、魚、野菜を持って!!!!
すでに鎌野シェフが肉には下味付けてくれてるし、野菜も切ってくれてる。


準備は完璧なり☆
勿論お酒も忘れずに・・・・・

あ~メチャンコウキウキしてる!
早く明日になあれ!!!!!!
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-05 19:00

熱き15日間がはじまる

鎌野です

8月6日夏の甲子園が開幕します。
熱き15日間の始まりです

僕の注目は、大阪桐蔭と智弁和歌山です
頑張れ関西!

f0070581_18232582.jpg

[PR]
by larcobaleno | 2006-08-04 18:23
中村です。

今日は、J&F LURTON社のジャックリュルトンさんがアルコバレーノに来てくれました。

今回はプライベートの食事と言うことで、当日まで他のお客様に口止めさせていただきました。

彼はマンゴーとスカンピ海老の冷製パスタを口にして、

『生まれて初めて冷たいパスタを食べた。とても美味しい。感動した!』と言ってました。

隣のテーブルでフォアグラのブリュレをバーナーで江口が焼いていると、

『あれは何?私も食べたい』と言ってきました。

鈴木がジャックさんの目の前でフォアグラをバーナーで焼いているとき

無邪気な子供のように目が輝いてました。
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-04 01:56

発見!!!

スズキです。

昨日の夜、寝付けなかったので、自分の携帯電話で色々サイトを見てたら、

なんと驚いた
(゚O゚*)

携帯からアルコのブログが見れるようになっってたなり!
家にパソコンのない人でも、携帯電話1つで、いつでもどこでもアルコのブログ
読めちゃいます♪ヾ(⌒ε⌒*)
[PR]
by larcobaleno | 2006-08-02 13:59