トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

扇風機

社長がキッチン用の扇風機を買ってきてくれました(ノ^∀^)ノノ☆パチパチ
f0070581_15405222.jpg

これで田崎君の熱射病にならずにすみそうです。
結構風力が強いので、かなり涼めるし、
ドライヤー代わりにもなりそうです。

社長ありがとうございました!
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-19 16:37


ホテル軽井沢1130時代の友、智子さん26歳の誕生日おめでとう。
今年も素敵な年になりますように

*:・'゜★:* おめでとー(*^∀^)o∠※o(≧▽≦*)ありがとう゜☆
おめでとーヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN! (゚▽゚)(゚▽゚)o∠おめでとー。
f0070581_15574239.jpg

大阪・千葉・群馬・長野・東京と今は皆それぞれの道を進んでますが、
みんな応援してますよ!

今度大好きなミスチルのコンサートいこうね!
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-19 02:23

English OK!

中村です。

今日から始まりました。英会話のマンツーマン・プライベートレッスンです。
ジョン・レイナー先生はイングランド出身で男前。長身で趣味がサッカー。
休日には仲間とゲームをしていると言う。(・・・カッコイイ!! 。>~<。)





初日で1番緊張したのは、先生を待つ間の時間でした。
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-16 01:11

“ベッキム”

鎌野です。

f0070581_15375545.jpg

実家の泉州から、今がチョーおいしい水ナスが送られてきたなり。
今日のお昼は、カレーと水なすなり。
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-14 15:38

ワイン会

今日はフランスから来日したアルザスのワイナリー・ジョスメイヤーのクリストフ氏を招いての食事会でした。

ワインはグランクリュをいれて全5種類。
料理はつきだしからはじまり、メインの青森県産鴨胸肉の炭火焼とドルチェのダウロを使ったジェラートと多彩なもので、ワインと料理のコラボが見ているだけでも美味しそうでした。
     (*味見担当は部分的だけど抜け目なく…)

f0070581_14563715.jpg

クリストフ氏はさすがに目立ってました。
背が高く、顔が小さい、足も長い!
写真で見るより素敵でした♪
ワインの語る姿は、さすが情熱的でメチャ目が輝いてました。
バックに葡萄畑が見えてくるようで、アルザスに行きたくなっちゃいました。
行ったらワイン飲み放題かしら♪なーんて言ったらマネージャーの頭突きが来そうです☆
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-13 23:23

夏です(;´▽`lllA``

アルコダイエット情報""ハ(^◇^*)パチパチ♪

相変わらず頑張ってるダイエット。今日は週一回の体重測定の日です。

ぐちさんと田崎君と鈴木は体重がやや減っていました☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪


鈴木は昨日の夜中二時くらいに隣の駅近くのドンキホーテまでランニングしたからね!!!
一緒に付き合わせた人と汗ダクダクになって着いたドンキ。
結局飲み物しか買わずに帰ったけども・・・・・・
ほんとはダイエットマシンを買いに行ったんだけどね。


もちろん帰りもランニング。
さすがに十代の頃の体力はないなあと改めてかんじた(;>ω<)/
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-12 15:03

更新

中村です。

サントリーグルメガイド更新されました。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0335055335/index.html

筋トレも順調です。
腕立てふせは継続です。回数少なくても毎日続けることで、たくさんできるようになります。
f0070581_11312064.jpg

[PR]
by larcobaleno | 2006-07-11 11:31

スポーツデイ

江口です。
昨日はフットサルとバスケットボールをしました。

昼は飛田給でいつものメンバーでフットサルです。
初めて屋外のコートでの練習で3時間、さすがにばてました☆
曇りとはいえ湿度が高く、座り込んだとたんhuuu…寝て良い?といった感じです。
私の所属(チーム名まだ未公開です)のコーチも始めたばかりの時は体調を崩したぐらいばてたそうです。たしか試合開始10分ぐらいでかな。
でも、この日は最初から最後までコートにたちたくてうずうずしてました。
ジャーン!

f0070581_7202434.gif

マイシューズです!
屋内外ばっちり使える万能タイプです。
かっこいいでしょ♪
ばてつつも足はすごく軽かった♪

夕方は今度は山の手を越え新小岩のある中学校の体育館でバスケットボールです。
自由が丘のバッグ職人のいとこが毎週しているそうで、私は初参加でした。
バスケットボールは中学の3年間と大学のサークル以来のバスケットボールだったので8年ぶりくらいでした。
いや~☆☆☆動けないです...
フォームは体が覚えているのドリブルもシュートも難なく出来るのですが、

 シュート!・・・届かな~い☆
 パス!・・・さすがキレイにまわしてる♪
 ドリブル・・・あまりしてないんじゃない?

爽やか(・・・)な汗をかきつつ1時間半久々のバスケットボールを楽しみました。




 
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-11 00:35

ツーリング

中村です。

日曜日、茨城の母の実家に従兄弟と出掛けた。
着くなり挨拶だけして二人でバイクをまたぎプチツーリング

緑一色の田んぼ道を通りながらお昼ご飯の目的地まで走った。
全身で風を感じて、走行中軽井沢時代の記憶が蘇ってくる。

家に戻ると畑仕事を終えたばあちゃんがいた。
畑にはいろいろな野菜があってナスがまだプチトマトぐらいの大きさでかわいらしかったです。
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-10 00:25

初めてのパン作り

江口です。

今日は田崎君に教わりながら初めてパンを作りました♪

材料を量ってこねる作業は田崎君。
発酵した生地を整形するところから私も加わり、アルコの美味しいパン作り教室が始まりました。
f0070581_424729.jpg

 発酵した生地を手一杯使ってガス抜きをするのですが、メチャ触り心地がいいです。
 赤ちゃんのお尻みたいに柔らかくてプニプニしてます。
 ガス抜きをした後は形を整え、オーブンで焼いて出来上がりです。
 この形を整える作業は結構大変です☆でも、さすが慣れた手つきの田崎君。
 10秒もかからない速さでパパッと、あっという間にこなしてしまいます。
 スゴイですね~

焼きあがったときの私の整形したパン…どうだろう…
楽しみです!


     チクチクチク…
     ゴォ~(г ̄◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎

チ~ン!
出来ました!
f0070581_4102069.jpg


ちょっとビギナーズ漂うホカホカのパンの出来上がり♪
このパンは今夜のディナーのみに登場です。
もし私のオリジナルパンを召し上がりたいと言う方、こちらまでお問い合わせください!
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-05 16:18