トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

週末のお疲れ会

中村です。

金曜の営業が終わり、『たまにはみんなで飲みにいくか?』と
めずらしくシェフが言い出した。

そしてシェフ推薦の青山のお店へ
名前は『****』←あとで記入します。
入り口は小さく案内されなければ、まず分からない場所にありました。
しかし店内に入ると2階もあって吹き抜け型。天井も高く、夜12時前なのに満席で、
活気のあるにぎやかなお店でした。

ワイン1本飲んで、ちょっとつまんで帰ろうと言っていた入店前・・・・


気がつけば卓上に一人3つもグラスがある。
ワイン3本におつまみあれやこれやと・・・・・・・ ・・・・・・・・ふぅ いつもこうだよ!


お店のスタッフはアルコと同じくらいの年齢の子ばかりで、それぞれ何かと
刺激を受けていた感じでした。シェフが連れてきたかった理由が、なんとなく
分かりました。


帰り道 ひとりでアルコ未来予想図を考えながら、表参道ヒルズ前を歩きました。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-17 03:00

こんにちは。

鈴木です。

「めばちこさん」へo(^-^*)o・・・・・・・[ものもらい」治りましたよ~(・∇・)b     医者に行く勇気はありませんでした。気合で治しました""ハ(゚ー゚*)

「プロご用達さん」へ(・∇・*)(*・∇・)・・・・・・・・ケーキはどれも美味しかったけど、鈴木はメロンのジュレが特にハマリマシタ!!!メロン自体が美味しいんでしょうね。是非御賞味あれ!!
美味しいケーキ屋さんあったら教えてください!

ところが鈴木に更なる悲劇・・・

昨日の夜鼻パックしたら、荒れて鼻が真っ赤になってしまった・・・・

赤坂で鼻の赤い女がいたら、それは鈴木・・・・のはず。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-14 15:19

NEWディナーブック

中村です。

新しくなったメニューブック 『L’arcobaleno』のロゴ入りです。
f0070581_1264271.jpg

それと『楽天ダイニング パスタ対決10店』
アルコバレーノ出場!スカンピ海老とマンゴーのタリオリーニ
このパスタについては完全予約制!!来店2日前まで(期間6月末頃)
http://dining.rakuten.co.jp/topics.cfm?pg_id=272
f0070581_1271349.jpg

楽天会員の方はポイントが貯まります。最高500ポイント!!
お見逃しなくo(((((((((((o(>0<)O

ランチで大活躍!!!巨大冬瓜
f0070581_1274543.jpg

[PR]
by larcobaleno | 2006-06-13 21:53

私のかわいい子です♪

名古屋に住んでいるときからかわいがっている子が最近ベランダにいます。
“ガジュマル”です。


f0070581_1618302.jpg
この子はすごい生命力で、今まで私が育てた植物の中で一番長生きしています。
最初の冬越えは毎日目が離せません。
一枚、一枚…と葉が枯れ落ちていくのです。
南の暑い国で年中生い茂っているはずの木が枯れてしまうなんて!
暇があれば花屋に持っていって植え替えしてもらったり、なるべく日のあたる場所に置いてみたりとあくせくしてました。夏になると弱弱しく葉をつけてはいて何とか生き延びてはいました。
でも、東京に来てからは“落葉広葉樹よ”と言わんばかりに夏には新芽を、冬には葉を落として元気に育っています。

そう思うと、最近元気のないアルコ農園のハーブ達、ひ弱だ…
もっとたくましく育て!
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-12 16:18

ワールドカップ開催!

中村です。

ついに始まりましたワールドカップ!
皆さんはどこの国?どの選手を応援してますか?
アルコバレーノのキッチンに大きなトーナメント表が張られています。
優勝国・得点王など予想して書き込んでます。

ちなみに私の予想優勝国は・・・
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-11 00:36

あまあい(o^◇^o)

スズキです。

近頃めっきり夏模様になってきました(;´▽`A

というわけで・・・・

「いきますか?」
「いくか・・・」

今日は見附まで、ちょっと遠征(o^0^o)ノ

ほんじつの収穫は
f0070581_15184797.jpg


やっぱりムースとか、ジュレが多く並んでますね。


というか、朝起きたら「モノモライ」になってた(×。x)
いたいよう。誰か助けて~~((((((((((((*ノノ) えーん!
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-07 15:24

フットサル

江口です。

肋骨の骨折以来、半年振りにフットサルをしました。
前回は寒い中の見学でちょっと寂しかったのですが、今回は寝不足で目が痛い以外はコンディションばっちりでのぞめました!
女子の人数が増え、2チームできたのでキャピキャピとお店では味わえないような新鮮な雰囲気の中試合しました。

f0070581_9194733.jpg

うちらのチームです。
MVPの商品のプーさんタオルと共に…

いや~、久しぶりとはいえまだまだ体は動くものです。楽しかったです。
来月も行きますよ!
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-06 09:20
中村です。

日曜日スタッフみんなでフットサルしてきました。
おかげで今日は皆筋肉痛です。

フットサルの後、プチ同窓会!小学校からの幼なじみ3人が集まりました。
3人が顔を合わせたのは地元の友人の結婚式以来です。
将来3人で地元荒川町を活性化させようという話で盛り上がりました。

不思議なもので、『東京なんてごみごみした所になんて行きたくないよね!』と
学生時代言っていた3人が今東京で頑張ってます。

5年後10年後、いつか3人で大きなことしますから、地元のみんな待っててください。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-06 00:28
中村です。

先日こんなことがありました。

ランチタイムの1時半過ぎ、若い女性数名のグループで
ひとりだけパスタに手をつけず、フォークでいじっているだけの人がいたのです。

しばらくすると、
『すいません、私トマト食べれないんです。』と言ってきました。

さて、皆様どう思われましたか?

私はどのような対処をしたでしょう?

今回は、苦手な食材がある方に良いアドバイスをします。
理由はどうであれ口にすることの出来ないものがある場合、レストランの予約時・もしくは、
メニューを注文するときに伝えましょう。メニューにうたっていない場合でも油断は禁物!!

 一緒に食事する相手の苦手なものを事前に知っていれば問題ありませんが、初対面で自分がホスト側の場合とか、仮にデートや接待で相手の苦手なものが目の前に出てきたとしたら、せっかく予定を作ってくれた相手はもちろん、その場の雰囲気も台無しになってしまいます。
食事に誘うときやメニューをオーダーするときに、さりげなく聞くことがとてもスマートです。

レストランは食事をして皆様に元気になってもらう場所です。なんでもご相談ください。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-04 01:50
鎌野です。

先週の日曜日、フレンチの某有名レストランに行ってきました。
ボリュームも味もサービスもシェフの料理へのこだわりもピカイチでいい一日になりましたよ~
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-02 22:58