「ほっ」と。キャンペーン

トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

体重計と腹筋と私

田崎です。

最近おなかが気になって夕方と夜に腹筋を鍛えてます。

鎌野さんがアルコバレーノに体重計を持ってきました。
みんなで体重を量ってダイエットを競っています。負けられません!
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-30 00:27

食空間

中村です。

コメントありがとうございました。
先日の『スタイロ』と『焼はまぐり』は調べました結果、姉妹店ということです。
食事の内容は違うものの、互いに食事をする空間にこだわっているお店造り。

そこで!?

5年後10年後どんな造りのお店があるのでしょう?
自分ならどんな設計をするか?
ちょっと考えただけでも面白い案が出てきます。

B1F 美術品&ワインを楽しむ
1F  超贅沢オープンキッチン
2F  カジュアルレストラン
3F  バーラウンジ
4F  衣装室+化粧室(ドレス・タキシード・アクセサリー用意、プロのコーディネート&メイク)
5F  記念日レストラン(超豪華レストラン)
屋上 オアシス

・・・みたいな感じいかがでしょう?
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-28 01:40

農家の野菜直売

江口です。
昨日は久しぶりに実家・栃木に帰り、朝から母の付き合いで、農家のおばちゃんたちが出している野菜の直売店へ行ってきました。

車で20分くらい走ったところに、第一販売所を発見!
ここではとうもろこしを10本、他野菜とおやつのブルーベリーを買い、また車を走らせました。

また20分くらい走り第二の販売所を発見!
 ・・・なぜか墓石屋さんと同じ敷地
 まず、母の職場のおばちゃんに頼まれた梅をかごにのせ、あとはうちの2週間分の野菜達。
 キャベツ、トマト、筍などなど約5000円分、4袋!
 
まだまだ足りないと第二の直売を出、第三の直売所へGO!
 最後は、またまたおやつのお饅頭を買いも野菜に加え終了。

今日の野菜にかけた金額11000円!
久しぶりに買い物を満喫しました。
それにしても、このうちで育った私はかなりたくましい?! 
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-26 15:39
中村です。

今日は、昼時の赤坂を散歩していました。
お昼はどうしようかなぁ・・・ 
                    ・・・ ・・・あっ!?

思い出したそのお店は『ビストロ・ホワイエ』です。
ずいぶん前にシェフがチラシを持ってきてたお店です。

すごくリーズナブルの店と言っていたのを思い出しました。


地下1階で奥行きのある広いスペース。
【¥1900のコース】
前菜・スープ・メイン・デザート・パン・珈琲で前菜とメインとデザートは選べる内容でした。

野菜をふんだんに使い充実した内容です。確かにリーズナブルと感じました。
静かで落ち着いた雰囲気でした。
シャンパン1杯飲んでほろ酔いです。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-24 15:34
鈴木のドルチェセットです!
f0070581_9373626.jpg


ドルチェの新作の考案中です!
何ができるか、楽しみにしててくださいo(*≧∇≦)ノ"
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-22 17:06

週末の青山で

中村です。

コメントありがとうございます。
アルコバレーノスタッフで先週行った青山のお店は
『Stylo』(スタイロ)といいます。

オープンキッチンの目の前が天井の高いダイニング。個室的なところもあり、
仲間内と楽しく飲むのに最適と感じました!

2階は落ち着いた大人の雰囲気。カップルはもちろん、男同士、女同士でも
感じのよい雰囲気だなぁと思いました。

1回しか行ってないので詳しくお伝えできませんが、
にぎやかな週末の雰囲気はお勧めします。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-22 13:46

江口さんは・・・

こんにちは、鈴木です。

今日のまかないは鈴木お手製の『コロッケ』でした( ^ ≧^)

一個一個大きく作りすぎたなあと思いつつ、お皿に1人に二個づつのせました( ̄◇ ̄)ゞ

皆苦しそうに食べてる中、隣のぐちさんをみると・・・・


なああああんと、三個目突入。

作り手としたら凄くうれしいけど、グチさんの胃はものすごいな!!!
と感心しました。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-21 17:54

東京カレンダー

中村です。

ついに載りました【東京カレンダー】ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
バンザーイ!\(≧∀≦\)\(≧∀≦)/(/≧∀≦)/バンザイ!
f0070581_1640798.jpg

魅力あるレストランがたくさん載っています。
今回【夏野菜特集】各レストランの野菜料理の表現が豊かで
刺激を受けた1冊でした。

見かけたら80ページあたりを見てください。
f0070581_16481463.jpg

早速みんなに見せて、驚かせようと思ったら、シェフも田崎雄太もすでに買っていた。

先日のカノビアーノで食べた【しま海老とカラスミのカッペリーニ】が
大きく取り上げられていました。
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-21 16:43

誕生日♪

ひかるチャン好きの江口です。
 …とうとう出しました宇多田ひかるのニューアルバム"ULTRA  BLUE"買っちゃいました!
   いつでも聴けるように肌身離さず持ち歩いてます♪


明日は私の妹の誕生日です!
 “おめでとう!妹よ”
 素敵な年になりますように!そして、もっと素敵な女性になりますように!
 (* ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄*) カンパーイ!

近々誕生日パーティしようね!
                
                                                    姉より 
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-19 15:51

CANOVIANO 代官山

中村です。

日曜日のプライベート。ついに行ってきました『カノビアーノ』
興味のあるレストランの1つでした。

シェフお任せのフルコースを堪能してきました。
メニューの内容は書きません(興味のある方は行ってみるにかぎります)

お料理が素晴らしいのはもちろん!
店内の雰囲気、お店の造りもすばらしいものでした。
植竹シェフが腕を振るっている姿を見ながら食事できる席へ案内されたので、
最高に幸せでした。感動でした。ありがとうございます。


また行きたいです。

        ・・・・・自分に都合のいい機会を作って
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-18 19:22