トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

最高に贅沢な・・・

7:30am軽井沢に到着
f0070581_14504253.jpg

今日はダウロでおなじみ金井事務所のみなさんがおいしい鴨料理をご馳走してくれると
いうのでお言葉に甘えやってきました。
懐かしい風の香りです。
f0070581_1451770.jpg

向かった先は長野県長野市『だいだらぼっち小屋』
5年ぶりにやってきました。
f0070581_14512921.jpg

ステファノが美味しいワインを持ってきたよ!とバックから出したものは・・・
f0070581_14514728.jpg

INAMA Carmenere Pui
カルメネーレ “ピュ”です。*ピュ=プラスという意味だそうです。
*このワインは、まだ日本では販売していません。
f0070581_1454324.jpg

ステファノ=イナマさんはヴェネト出身で世界の文化遺産に関心を持っています。
箸の使い方もすぐに覚えたらしい。明日は皇居に行きたいといってました。
西田さんよろしくお願いします。
鴨料理をたっぷり堪能して最後にうどんを頂きました(ご主人の手打ちうどんです)
鴨のお出汁のスープでとっても美味しかったです。
f0070581_14552516.jpg

『ズルズル・・・ズズ』 うどんをすする音にステファノ『WHAT!?』
『Japanese sound Very good!!!』
喜ぶステファノにみんなで必要以上に音を立ててたべました。
f0070581_14554610.jpg

中村: 『床下のぞいてもいいですか?』
ご主人:『どうぞ!どうぞ!』
小屋の床下にたくさんのワインが眠っているのを覚えていました。
f0070581_1456653.jpg

5年前にはアルザスJosmeyer社のジャンメイヤー氏と来ましたが
変わらず素敵なところです。
f0070581_14562848.jpg

そのあと、高速道路をぶっ飛ばし名古屋へ。向かった先は、名古屋市千種区桐林町
ARENA VENINI アレーナ・ベニーニ
f0070581_14564644.jpg

段差のある素敵な空間です。
f0070581_1457269.jpg

ステファノを囲んでの食事会が行われました。
f0070581_1457401.jpg

f0070581_1458390.jpg

f0070581_1458204.jpg

f0070581_14583661.jpg

f0070581_14585640.jpg

【Menu】
クラテッロ・ジスペック・サンダニエルの生ハム&ピクルス・オリーブ
小ぶりの殻つきホタテ貝柱のソテー コライユと共に
        ラディッキオのグリル ヴェネトサラミのクロカン添え
カルチョフィ入り蟹のムース トマトのクーリソース
プルロットとスカンピ海老のクリームソース和えタリアテッレ
スズキのカネロニ リコッタチーズとほうれん草詰め
蝦夷鹿のモモ肉のラズベリーと赤ワイン ピンクペッパーのソース
デザートの盛合せ
【Wine】Azienda Agricola INAMA
2005 Vin Soave
2004 Vigneti Foscarino
2003 Vulcaia Sauvignon
2001 Bradisismo
2001 Vulcaia Apres
f0070581_14592947.jpg

私は1人新幹線で東京へ帰って来ました。
[PR]
by larcobaleno | 2006-11-20 16:18