トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

ワイン会

今日はフランスから来日したアルザスのワイナリー・ジョスメイヤーのクリストフ氏を招いての食事会でした。

ワインはグランクリュをいれて全5種類。
料理はつきだしからはじまり、メインの青森県産鴨胸肉の炭火焼とドルチェのダウロを使ったジェラートと多彩なもので、ワインと料理のコラボが見ているだけでも美味しそうでした。
     (*味見担当は部分的だけど抜け目なく…)

f0070581_14563715.jpg

クリストフ氏はさすがに目立ってました。
背が高く、顔が小さい、足も長い!
写真で見るより素敵でした♪
ワインの語る姿は、さすが情熱的でメチャ目が輝いてました。
バックに葡萄畑が見えてくるようで、アルザスに行きたくなっちゃいました。
行ったらワイン飲み放題かしら♪なーんて言ったらマネージャーの頭突きが来そうです☆
[PR]
by larcobaleno | 2006-07-13 23:23