トラットリア・アルコバレーノ  その後の隠れ家ストーリー!


by larcobaleno

私のかわいい子です♪

名古屋に住んでいるときからかわいがっている子が最近ベランダにいます。
“ガジュマル”です。


f0070581_1618302.jpg
この子はすごい生命力で、今まで私が育てた植物の中で一番長生きしています。
最初の冬越えは毎日目が離せません。
一枚、一枚…と葉が枯れ落ちていくのです。
南の暑い国で年中生い茂っているはずの木が枯れてしまうなんて!
暇があれば花屋に持っていって植え替えしてもらったり、なるべく日のあたる場所に置いてみたりとあくせくしてました。夏になると弱弱しく葉をつけてはいて何とか生き延びてはいました。
でも、東京に来てからは“落葉広葉樹よ”と言わんばかりに夏には新芽を、冬には葉を落として元気に育っています。

そう思うと、最近元気のないアルコ農園のハーブ達、ひ弱だ…
もっとたくましく育て!
[PR]
by larcobaleno | 2006-06-12 16:18